2019.04.14
【那珂川町】地鎮祭が行われました
こんにちは、
広報ミヤモトです。
春ですね!!

桜も良いですが、
野に咲くタンポポも
かわいくて好きです。
そんな春うららな先日、
那珂川町にて地鎮祭が
執り行われました。

地鎮祭はお住まいづくりの
大切なイベントです。
これから住まう土地へのご挨拶、
また工事の安全祈願…
地鎮祭では施主様の出番も
たくさんあります。

旦那様の鍬入。

奥様の玉串奉奠。

なかなか経験する
ことのない行事なので
お住まいづくりの
良い思い出になったのでは
ないでしょうか。

地鎮祭が執り行われると
いよいよお住まいづくりが本格化。
お住まいの完成が楽しみですね。